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TAC(タック)は

業界で最も歴史の長いヒーローショーチームです。

TEL. 03-3359-0988

info@t-a-c.co.jp

…キャラクターショーの歴史と共に40余年。
全国の遊園地やデパートの屋上、すぐ目の前で、
テレビから飛び出したヒーロー、ヒロインたちが
その雄姿で子供たちに夢と希望を与え続けてきました。
TACは、そんなキャラクターショーの立役者。
「TAC(タック)」は、
言わば「ヒーローショーの老舗」です。

TOPICS

ハラスメント問題についてのお詫びと今後の対策

 東京ドーム・シアターGロッソにおいて弊社がマネージメントしておりましたショー元司会者がハラスメント等の被害を受けていた問題について、ご報告させていただきます。
 まずは、何よりも被害者ご本人及びご親族様にはご心労、ご心配をお掛けしたことについて、深くお詫び申し上げます。
 弊社の管理のもとに有るはずのご本人の心中を察することが出来ず、ご心労をお掛けした責任を深く感じるとともに、応援して下さるファンの皆様、株式会社東京ドーム様をはじめとする関係各位に対しましてもご心配、ご迷惑をお掛けしましたことを重ねてお詫び申し上げます。
 また、先に被害者よりご指摘いただいた退社にいたる経緯について、改めて検証のうえ弊社の対応に反省すべき点がありましたことを申し添えさせていただきます。お心に寄り添うことができず、大変申し訳ございませんでした。
 今後におきましては、このような事態を二度と引き起こすことのないようマネージメント体制の再考、強化を図って参る所存です。
 今回の事態を招いた反省から、改めてスタッフ一人ひとりとのコミュニケーションを密にとり、弊社と所属スタッフ、双方の意向の共有に対してより注意を図って参ります。
 個人の尊重と良好な職場環境の構築に配慮し、現場にはスタッフを管理する女性社員を含めた担当者がより密に出向いて観察、ヒアリング等で状況把握に努めます。
 社内はもとより、定例の実務講習会等で現場スタッフへもハラスメントに対する意識向上と知見拡大の教育を継続して行い、仮にハラスメント被害を被った際の相談窓口となる担当者設置を周知します。
 被害者及び日頃応援して下さる皆様、関係各位には大変ご迷惑をおかけしましたことを改めましてお詫び申し上げますとともに、今回の事態を厳粛に受け止め、再発無きよう真摯に取り組んで参ります。

2019年8月19日


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